ひさしぶりすぎます。
梅雨時はカンヌの季節。
ということで
サイバーライオンというカテゴリー?を受賞した
と題された、Volkswagenのキャンペーンをから。
楽しいものにする事。
それが人々の行動を変える、一番シンプルな方法。
という考えで仕掛けられた楽しい企みの数々。
*下記の目的を達するための方法を考えよ。
Q1. エスカレーターの混雑を解消するため、
階段を使わせるには?
A1. Piano stairs
Q2. ゴミ箱の周りが散らからないように
ゴミをちゃんとゴミ箱に入れてもらうには?
A2. The world's deepest bin
Q3.泥だらけの靴に店内を汚されるのを防ぐには?
A3.Scratch Mat
ニクいね〜!
いたずら心と「おもしろがり」に富んだアイデア!
「こうあらねばならない」
「こうしなければならない」
ていう窮屈な教えに沈められて育ったためか
ついつい、クソまじめ(失礼)に考えがちですが
こういう軽快でユーモアにとんだアイデアなら
みんな自然にいい方へ行動が変わるし
なにより楽しいのがイイですね!
フッと肩のチカラが抜いてくれた
ありがたいプロジェクトでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿