6.24.2010

楽しい!だから変われる! -The Fun Theory-

ひさしぶりすぎます。

梅雨時はカンヌの季節。
ということで
サイバーライオンというカテゴリー?を受賞した
と題された、Volkswagenのキャンペーンをから。

楽しいものにする事。
それが人々の行動を変える、一番シンプルな方法。
という考えで仕掛けられた楽しい企みの数々。

*下記の目的を達するための方法を考えよ。
Q1. エスカレーターの混雑を解消するため、
  階段を使わせるには?
A1. Piano stairs


Q2. ゴミ箱の周りが散らからないように
  ゴミをちゃんとゴミ箱に入れてもらうには?
A2. The world's deepest bin


Q3.泥だらけの靴に店内を汚されるのを防ぐには?
A3.Scratch Mat


ニクいね〜!
いたずら心と「おもしろがり」に富んだアイデア!

「こうあらねばならない」
「こうしなければならない」
ていう窮屈な教えに沈められて育ったためか
ついつい、クソまじめ(失礼)に考えがちですが
こういう軽快でユーモアにとんだアイデアなら
みんな自然にいい方へ行動が変わるし
なにより楽しいのがイイですね!

フッと肩のチカラが抜いてくれた
ありがたいプロジェクトでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿