

myspaceの日本法人から発行されている雑誌
MySpace From JP.
今月の特集は
ぼくらの、地球の救い方。
というと、音楽に関係するところで
U2やap bankや坂本龍一なのど活動が
とりあげられているのかな、と思いきや
メインはWWF JAPAN。
WWF JAPANとの連動企画、というと
まあだいたい読まなくても内容は分かるよ
と思われる方も
まずは巻頭に20ページにもわたって掲載されている
WWF JAPANの広告をご覧頂きたいです。
テキストもなく、見開きでひたすら訴えかける
ビジュアルはかなり強力です。
なかでも僕の好みは画像上のパンダのもの。
動物の生息数1頭を1ピクセルで表現してあります。
他にもトラなどのパターンがあるんですが
残り440頭のジャッカルに至っては
もう見えません。
誌面本文にもあるんですが
「まずは感じてほしい」
という意図との事。
うん。自分の感受性を信じるという意味では
音楽にも通じるのかも。
Don't think, Feel!(考えるな、感じろ!)
と言ったドラゴンはもういませんが
タイガーは生き残らせてあげたいものですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿